お知らせ

相続/事業承継

相続税シミュレーション

相続・贈与に不安を感じていらっしゃる方へ

「事前に考えておけばよかった・・・」
相続が発生した後では、相続税の対策もできません。

まずは、現状を把握してみませんか?
私たちは、お客様の相続のことを一緒に考えるパートナーです。

相続シミュレーション(簡易版)

当事務所では、相続税の生前シミュレーションを実施しています。
相続シミュレーションでは、
 1、相続税の調査と法定相続人の確定
 2、具体的な相続財産の内容と評価額の算出
 3、相続税の発生診断と予測相続税額の算出
 4、現在の遺産分割内容にもとづいた、相続人別の相続税額の予測
 5、詳細な相続財産内容の内訳
について、情報を提供しております。

事前に相続税の発生の有無と概算金額がわかることで、相続税の節税対策や遺産分割の方法を検討することができ、将来の相続税を節約できる可能性があります。 

シミュレーション後にお渡しする報告書(例)

相続財産シミュレーションにかかる費用

5万円(税抜)~

※相続財産の簡易的なシミュレーションであり、財産評価は概算計算とさせて頂きます。

※実際に、相続税の申告が発生した場合、内容によって複数の見解が生じる可能性があります。
 そのため、相続税の申告業務に関しては、複数の専門家と提携し、実施させて頂いております。
 実際の相続税の申告に関しては、別途お見積り致します。

コラム監修者紹介

ソルト総合会計事務所 所長
公認会計士・税理士 山本 将之

EY新日本有限責任監査法人、株式会社YKプランニングを経て、2015年に山口県防府市にてソルト総合会計事務所(山本将之公認会計士・税理士事務所)を開業。「スピードと情熱」「積極的な提案」を大切にし、中小企業の経営支援・課題解決に組織的に取り組んでいる。

関連記事

相続/事業承継

"あるある"な相続トラブル

相続/事業承継

【動画解説】相続税はどれくらいからかかるの?相続税が0円になる分...

相続/事業承継

相続税申告で税理士が必要なケースとは?

初回無料相談実施中!

詳しいサービス内容やお見積りを提示させていただきますので、お気軽にご相談ください。