お知らせ

会計/税務

<お悩み>会計ソフトを購入してみたけど

会計ソフトを購入してみたけど、何をして良いのかわからない。
結局、会計ソフトが使われずにパソコンに眠っている。
簿記の本も買ってみたのに。

という方は意外と多いです。

もちろん、規模がソコソコ大きいお会社の場合は、会計ソフトを導入し、使い方をマスターした方が効率的な運営ができるかと思います。

でも、小規模なお会社で会計ソフトをマスターできないという方は、いきなり全てやろうとするのではなく、段階を踏んでマスターする方法でも良いかと思います。

そのような方には、当事務所指定のエクセルを3パターンお渡ししています。

小遣い帳感覚で入力できるよう、入力項目は最小限になっています。
間違ってもすぐ修復できるので大丈夫です。

入力方法とルールは明確にお伝え致します。

上記エクセルをご提出頂ければ、当事務所で「月次試算表」「資金繰り表」「月次レポート」のご提供をさせて頂き、財務・税務的なアドバイスをさせて頂きます。

こちらのエクセルにご入力して頂くことで、会計的なものの考え方が身につくようになってきます。
ある程度慣れてくれば、会計ソフト購入後も、ご自分で記帳がスムーズにできるかと思います。

関連記事

会計/税務

行本会計事務所さんの事務所見学会に参加してきました。

会計/税務

外注費と給与の違いに要注意!

会計/税務

令和2年分の年末調整

初回無料相談実施中!

詳しいサービス内容やお見積りを提示させていただきますので、お気軽にご相談ください。