お知らせ

会計/税務

防府市を中心に確定申告をサポート!!

個人事業主の方の確定申告をサポートいたします!

平成27年分の確定申告は、平成28年2月16日~平成28年3月15日に行う必要があります。
ソルト総合会計事務所でも、個人事業主の方の確定申告をサポートしています。

料金は初回面談時に確定します。

料金は、事業規模、帳簿の整理状況、記帳代行の有無、申告書の種類(青色、白色、事業、不動産、譲渡など)をもとに初回面談時に確定いたします。
 

個人事業主の場合、ご自分で申告できるケースも多いです。

個人事業主の場合、税理士に依頼せずご自分で申告できるケースも多いです。
お問い合わせ頂いた際にも、その旨はご説明させて頂きます。

法人成りをご検討されている方におススメです。

将来的に法人化をご検討されている場合、しっかりと帳簿を整理し、確定申告を実施することをおススメします。必要な場合、決算書にもとづき、法人成りのシミュレーションを実施いたします。

確定申告業務をご依頼頂く流れ

申告完了まで、概ね3回の面談を予定しています。
ご依頼頂く流れは以下の通りです。

お問い合わせ

メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
初回面談の日程を調整させて頂きます。
その際に必要な資料もお伝えさせて頂きます。

初回面談(1回目)

ご持参いただいた資料をもとに、事業の概要や状況、その他確定申告に必要な情報等をヒアリングさせて頂きます。
この際に、確定申告に必要な料金をお伝え致します。ご依頼頂ける場合は、そのままご契約とさせて頂きます。

面談(2回目)

作成した確定申告書や簡易レポートをもとに申告内容をお伝え致します。
その後、押印を実施します。

最終面談(3回目)

提出済確定申告書(控)や総勘定元帳等をお渡しいたします。
お預かりしている資料を返却いたします。

できるだけ多くのご相談をお受けしたいのですが、、、。

誠に勝手ながら、平成27年度所得税確定申告業務のお申込み期限は、平成28年1月29日(金)とさせて頂いております。
あらかじめご了承くださいませ(´・ω・`)。

関連記事

会計/税務

法定調書の提出範囲等

会計/税務

交際費って他社はどのくらい使ってるの??

会計/税務

「消費税こんなにかかるの!?」余裕を持ったご準備を

初回無料相談実施中!

詳しいサービス内容やお見積りを提示させていただきますので、お気軽にご相談ください。